社会福祉法人虹色の輪

お問合せ

トップページ

ご寄附のお願い

ご寄附のお願い

当法人は、子ども福祉の増進を皆様からの温かいご支援をいただき行っております。

これからご寄附をお考えの皆様へ、ご寄附の使途、方法、窓口などについてご案内をさせていただきます。

 

 

ご寄附の使途

皆様からお寄せいただいたご寄附は、保育の充実のために活用させていただきます。

【1】利用園児・園児の保護者様への利便性向上・処遇向上を目的とした整備・備品の購入等

【2】地域の子育て家庭に対する育児支援を提供するための運営費、事務処理費等

【3】法人が目指す子育て世帯の孤立ゼロに向けた取り組みを行うための運営費等

【4】保育士の業務軽減に向けたICTソフトの活用における経費等

 

 

ご寄附を頂いた皆さまのご紹介

支援の会について

当法人は、各施設で地域社会のニーズに合わせて年々事業を拡充させています。時代の要請に応え、これからも子ども、家族そして地域社会のためにどうしたらよりよい支援を提供していけるか、社会福祉法人として、また地域社会のアクターのひとつとして、常に思慮を重ねながら前進していきたいと考えています。

これからの当法人が、社会の良き機能としてより充実していくためにも、子どもたちが生活をしていく施設の整備、また行事や養育プログラムの充実、そして児童養護施設退所後の進学援助等、現在の国や地方自治体の制度ではカバーしきれない部分を支えていくための資金が必要です。また、社会福祉法人としての法人運営にも資金はかかせません。

 

 

ご寄附の方法

直接現金(法人本部へ)または下記口座への振込にてお願い致します。

※大変恐縮ではございますが、振込手数料のご負担も併せてお願い致します。

下記の口座にお振込ください。
銀行名:岩手銀行 北上支店
口座番号:2196418
口座名義:社会福祉法人虹色の輪 理事長 高橋歩武

※お願い:領収書の発行について
領収書をご希望の場合は、お振込をいただいた後、お名前、ご住所、電話番号、お振込日、お振込銀行名、金額を、メールまたは郵送、FAXでお知らせください。お知らせいただけない場合、領収書をお送りする事ができません。
※銀行振り込みの場合は、振り込み手数料のご負担をお願いします。

 

 

寄附金控除について

社会福祉法人虹色の輪への寄附金は税金控除の対象になります。

個人の場合、所得税と住民税が優遇されます。

法人の場合、寄附金の一部または全部が損金算入にできますので、法人税等が優遇されます。

詳細につきましては、各税務署もしくは各市役所の税務課までご相談ください。

税金控除の手続きに必要な領収書を希望される方へ発行しております。

 

 

ご寄附に関するお問い合わせ・ご意見等

ご不明点、ご要望等は下記までお寄せください。

社会福祉法人虹色の輪

TEL. 0197-67-4674 / FAX. 0197-72-5867

 

 


上に
戻る