社会福祉法人虹色の輪

お問合せ

トップページ

採用情報

せりな せんせい

育児と仕事を両立し、充実した毎日です

私が当法人に入社したのは二年前で、知り合いの先生に誘って頂いたのがきっかけです。保育をする上で大切にしていることは、子どもたちが毎日楽しく、笑顔で安全に過ごせるようにすることです。

 

私には年子の男の子が二人いて、育児と仕事の両立をしています。入社前は仕事をしながらの育児に不安を持っていましたが、看護休暇もあるので、休みも取りやすく、子育てしながらも働きやすい職場だなあと感じています。

ゆうこ せんせい

柔軟な対応で、介護をしながらでも働けます

当法人を選んだ理由は、直感で、楽しそう!と思ったことでした。 活気的なイベント等があって、職員を大事にする法人だなと感じています。また、日々の保育では、子どもの気持ちに寄り添って言葉がけをし、特に良いところや頑張ったことを褒めるよう心がけています。

 

私は、社員として3年半近く勤務したのですが、突如、私と夫、双方の親の介護が降りかかったため、年度途中でしたがパート社員にさせてもらいました。その際、急な事態だったにも関わらず、理事長には快く対応して頂きましたし、時間についても、園長先生が私の都合に合わせてシフトを組んでくださいました。そのおかげで、介護と仕事の他に、趣味の時間も取り入れることができるようになり、充実した毎日を送ることができています。


上に
戻る